カプセルホテル徹底レビュー 御徒町スパリゾートプレジデント

先週のカプセルホテルダンディに続きそこから徒歩2分でたどり着けるであろうスパリゾートプレジデントに宿泊した。
ログキャビンという木目調のカプセルが特徴で、通常のカプセルはない!

■アクセス

御徒町徒歩一分。表通りに面していないパチンコ屋の二階が受付。注意してあるいてないと気づかない!

■チェックイン

通常のカプセルだと靴のロッカーは自由だが、ここは部屋ごとに場所が決まっている。
一般的なカプセルと違うので注意。

チェックインすると靴の鍵を渡されるので、そこでようやく靴をしまえる。
19時だったので待つ事はなかったが、たくさんきているとこのオペレーションは混乱の元になるぞ。

領収書はチェックアウト時に合算でもOK

■チェックアウト

チェックアウト時にリストバンドで支払ったものを清算する。
領収書はこのときに発行されるが手書きではないのでスムーズに発行され、待ち時間が拡大することもないだろう。

■エレベーター

一台しかないし、ログキャビンに行くためにフロントを出たエレベーターを利用せざるを得ない。
4階までの移動は階段を使う。

■カプセル

旧型の古いタイプに木の枠をかぶせたカプセル。横型なので間口は広い。

■ロッカー

ほかと同じく、縦長タイプでスーツケースは入らないだろう。

■食事

完全禁煙でほぼ一人用のテーブルなので無駄がない。
ボリュームはあるが、ご飯とかのおかわりが自由ではないのが残念。

■インターネット

パスワード不要。ポートも空いてる。
フロアごとにSSIDが違う。

—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/06/22 20:57:47
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 12.71Mbps (1.59MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 5.59Mbps (698KB/sec)
推定転送速度: 12.71Mbps (1.59MB/sec)

■アメニティ

館内着やタオルはロッカーにある。ポケットもあるぞ。
フェイスタオルバスタオルはフロント前で自由に補充可能
ボディタオルも風呂場にあり。

歯ブラシはおなじみ歯磨き粉がついているタイプであまり磨いている気がしない。
カミソリは二枚刃かつシェービングフォームもあるので、肌が弱くても大丈夫(?)
洗濯機は全自動式が2台ほどで、常に誰かが利用していたようなので利用率は高いようだ。

■その他設備

仮眠施設は3,4階にTV付リクライナーと布団エリアが十分ある
漫画は以前10000冊だったらしいが、和室コーナー増設であまりなかったな。

■お風呂

脱衣所も洗い場も狭いし、風呂もひとつだけ。サウナ通常のものとスチームサウナがあるが、ほかと比べると見劣りする。

■インプレッション

ここの上野エリアはたくさんの選択肢があるが、個人的な印象は下記のとおり。

漫画が読みたければおもてなしのお宿上野店
露天風呂など風呂重視ならばダンディ上野店
広めのカプセルがお望みならばスパリゾートプレジデント

カテゴリー: カプセルホテル, タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください