QUICPay ルノアールで支払い時に認識しないトラブル

銀座ルノアールでは現金かEdyぐらいしか支払い手段が選べないところが多いが、今日訪問したところはマルチ端末が導入されており、QUICPayが使えるというので支払ってみた。

しかし二回ほどやって読み取りエラー!最近使ってないガラケーのQUICPayだからかな?
クレジットカードも使えるようなので、そちらにしようかと思っていたら、ベテラン店員さんがヘルプに入って
「読み取り機からちょっと離してもう一度やってみてください」と言われたので半信半疑ながら3度目の挑戦。

そうすると前回までのエラーが嘘のようにうまくいった。
うむむ!なぜだ!

いずれにしても教訓として読み取りエラーがある可能性もあるので
キャッシュレス生活を送るにしても最低限の現金は持ち歩くべし!ってことだ。

カテゴリー: QUICPay パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください