クレジットカード 利用可能残高はリアルタイムじゃないケースもあった

携帯料金払いや一部のガソリンスタンドなどの売り上げを後に上げてくるケースを除き、クレジットカードでの決済してものの数分後にWEB明細をチェックすると利用可能残高が減っていることが当たり前だと思ってた。

だがしかし!業種によるものなのか完全に決済が終わって、明細上がるのも早い業種でも利用可能残高に反映されるのが遅いケースがあった。そのような業種の場合は、QUICPay利用時と同様、明細に上がるタイミングで利用可能残高に反映されることになる。

幸いにして割合的には少ないのでこれから調査をして、傾向をつかんだらUPしたいと思う。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください