Pontaカード磁気不良で交換

以前から特定のスタンドだけPontaカードが読み取れず、別の読み取り可能なスタンドで使っていたのだが、今日になっていままで読み取れていたスタンドでも読込不可!

流石に15年以上は使っているの磁気不良だろうか。以前三菱東京UFJ銀行の磁気不良があったばっかりだがあちらとて10年以上なので定期的に交換されるクレジットカードに比べるとポイントカードの磁気不良は避けられない運命なのかもしれない。

Pontaカードの再発行は電話の自動音声でできるが、これがカードのウラ面のセキュリティコードの他に自分の携帯番号だったり、生年月日だったり本人確認を全部自動音声で行うので時間がかかる。それなのに携帯電話からはナビダイヤルで有料と言うので固定電話で挑戦。

無事認証完了で新しいカード番号はその場で教えてもらえて(この番号自体は覚えていても意味はないが)、カードは10日後に届くそうである。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください