フィリピンセブ島語学留学にMBA(master of business english academy)を選んだきっかけ

2014年10月から一か月間、セブ島に語学留学をしてきたわけだが、
その時の語学学校としてMBA(master of business english academy)を選んだきっかけなどを回顧してみたい。

まず最初は別の語学学校を検討していたのだが、自分の希望していた時期(7月)にプロジェクトを円満に抜けることができなくて、3か月延長。
そこでもう一回語学学校探しというか検索バーに検索キーワードを入れたときに
「セブ MBA」と候補がでてきた。

最初は(もちろんそれを狙っているのかもしれないが)、MBA 経営管理学修士(英:Master of Business Administration)のことだと思って、ページを覗いたら語学学校だったというオチね。

ただの語学学校ならここでスルーなのだが、このMBAは社会人専門をうたっていたので、これが自分の求める環境にマッチした。
さすがに20代の学生相手に話が通じるとも思えないので、なるべく自分の金で来ていて、やる気のある人が集まる学校が良いと思っていた。
(ほんとは日本人が少ない方がよいとか思ってたんだけど、社会人専門に目を引かれて、日本人100%でもよいかと思うようになっていた)

てなわけでそこからはトントン拍子に渋谷の説明会に行って、90日前に入学決定。

MBAの詳細なレポートはまた次の機会に譲るとしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.