宝台樹スキー場 アクセス情報

宝台樹スキー場のアクセスは途中峠道があるので、ほぼ平坦路でアクセスできる奥利根やICから3キロのノルン水上と比べると覚悟が必要です。

車で来る場合は途中奥利根までは一緒で、そこから先の栗沢交差点を直進しても左折しても同じぐらいの距離です。
上り坂にシェルターが完備されている直進ルートがお勧めです。

親切なことに公式サイトに道路の動画がでているので、こちらで予習するとよいでしょう!

スキー場の手前がずっと一本道の上り坂なので降雪時にはここでスタック渋滞発生するようです。雪道の運転に自信がない方は道の駅「水紀行館」から土休日のみですが、シャトルバスがでているのでこちらの利用をご検討ください。

鉄道利用の場合でも水上駅からのバス停からシャトルバスが出ているのですが、かかる時間と費用を考えるとどうしても自家用車かバスツアーでの訪問がよいと思われます。
(電車であればノルンか奥利根のほうが滞在時間も多くなるので、そちらがお勧め)

バスツアーも格安の5000円以下からありますが、ほかのゲレンデを経由してから立ち寄る関係上、ゲレンデ滞在時間は手前のスキー場に比べると少なくなってしまいます。

宝台樹スキー場 取材レポートに戻る

カテゴリー: 群馬, 関越道 タグ: , パーマリンク

1 Response to 宝台樹スキー場 アクセス情報

  1. ピンバック: 宝台樹スキー場 取材レポート | 関東甲信越ゲレンデガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.