丸沼高原 混雑・リフト待ち情報

丸沼高原は縦長のゲレンデなので、迷いにくい反面混雑が集中しやすいゲレンデです。

丸沼高原は8人乗りロープウェイで一気に頂上までアクセスできます。誰もがこのゴンドラに一度は乗ろうとするため、一番混雑するのはロープウェイ待ちですかね。訪問日も4月なのに駅舎の外まで列が出来てました。

しかしこのゴンドラには空席待ちレーンがあり、こちらを利用するとグループ乗車よりはるかに早く乗ることができるでしょう。

その他のリフトでは中腹にある高速ペアリフトの第5ペアが混雑します。こちらはペアリフトなので強制定員乗車などはなく、コースの中腹からちょうど疲れてきたところで乗れるリフトなので混雑してます。

逆に上級者向けの第3リフトや第7リフトなどはいつもすいています。ここのゲレンデは上級者コースは上部に集中しており、人も少ないため上級者は上部のリフトでローテーションするとよいでしょう。

カテゴリー: 群馬, 関越道 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.