フィリピンセブ島留学 先生の発音なまりはあるのか?

英語ネイティブない国へ留学するに当たって、多くの人が気にするのが、先生の発音がフィリピンなまりではないかということだと思う。

「なまりを気にするほど、君の英語力は高いのかね?基本的な単語力がなければなまりがないアメリカ人の発音でも聞き取れないけどな!」とこっちが聞きたくなる人も多いのだが、自分の通っていたMBAでは講師の発音に関してフィリピン人先生だから聞き取りに苦労すると言うことはなかった。

というのもアメリカのコールセンターが人件費削減のためにフィリピンセブ島に拠点を持っており、そこで徹底的にアメリカ発音を仕込まれた人が講師に流れてきているため、アメリカ発音をマスターしている講師は豊富。

なんでコールセンター上がりが多いのかというと、アメリカ時間に合わせるとシフトが夜間中心で、若いフィリピン人ギャルにはなかなかつらいのでやめてしまう人が多いのである。

とはいえ先生の質に関しては一般のフィリピン人は結構強烈なアクセントを持っているので、学校により左右される可能性があるだろう。

心配ならばオンライン英会話をやってみるか
学校が提供している動画サイトなどでチェックするとよい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.