第204回 TOEICタイムスケジュール

第204回 TOEIC公開テストが行われたのでこれまた後学の参考のために記録を残す。
ちなみに前回の180回の記録

まず会場は最寄駅からバスでアクセスせねばならない山村学園短期大学。
当日は電車の到着に合わせて臨時バスがあったので懸念されていたほど苦にはならず。

11:45分に受付開始であるが、バス移動なので早めに来た人がいて少し早めに開けていた。
12:30が最終締め切りなのだが、さすがにその時間にはほとんどの人が来ていた。
この教室は40人収容で、欠席は7人。結構休む人いるもんだな。

前回は受付終了から10分の休憩があったのだが、今回はなし。なのでトイレには受け付け締め切り直前に行っておく。
この大学はもともと女子大だったので、男子トイレが少なく常に2-3人の行列ができていた。
スケジュールが変わったのかロケーションによって変わるのかは不明である。

前回は携帯電源オフを一人一人見て回っていたが、今回はそういうものはなし。
受験票の回収、問題シートの配布などが終わっても10分ぐらいあまるので寝る人は寝ていた(笑)

また、今回はラジカセによるリスニングではなく、集中放送設備によるリスニング実施であった。
ラジカセだとタイミングがバラバラで、隣の教室の音が聞こえてしまう可能性があるので、この方が良いだろう。

あとは13時からひたすら二時間ぶっ通しで、リスニング46分、リーディング75分。
今回は15:01終了なのでリスニングが46分だった。

解答用紙と問題用紙を回収の上人数確認をするので教室出たのは15:10分。そこからは臨時バスが5台でていたので、一番手に乗車で来てスムーズに最寄駅に着くことができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.