かぐらスキー場 アクセス情報 田代は月夜野IC回り みつまたは湯沢IC回りがお勧め

かぐらスキー場の車でのアクセス情報です。電車でのアクセスは別のエントリーで!

かぐらスキー場には二つの離れたベースエリアがあり、車で10分ほど離れています。

みつまたエリアはいち早くかぐらエリアへたどりつけるので人気もあり、12月初めや4月以降の土休日はまっ先に満車になります。今時珍しい常に満車の可能性があるエリアです。
こちらは湯沢ICよりです。

みつまたから苗場方面へ向かい10分ほどにある田代エリア。
斜面が初心者向けなのとかぐらエリアへ行くのに最低5本のリフトを1時間近くかけて乗り継ぐ必要があるため、みつまたに比べると空いています。

みつまたが満車だと田代に回されます。

距離的には遠回りになりますが、一般道の時間が短くなるのでみつまたエリアには湯沢ICから行く人が多いです。
(月夜野からだと約1時間)

田代エリアだと高速の時間短縮効果はそれほどないので、田代なら月夜野ICからアクセスするのがお勧めです。

かぐらスキー場取材レポートへ戻る

カテゴリー: 新潟, 関越道 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.