日本のアニメを英語で見る

自分が心がけているのは「だらけきった外国語マスター手法」

机にかじりついて勉強しても長続きしないよ。そのうちイヤになっちゃうでしょ。だから息抜きしながらやりましょうってなワケ。

日本語だって長い時間を掛けてだけど自然に身につけたものです。日常生活の中で楽しく(脳みそをあまり使わない)外国語に触れる時間を作りましょう。

単語集とにらめっこするのに飽きたら、外国語で日本のアニメでも見て頭を休める&単語集とは違う場面でその単語を聞く機会を設けるのが重要。

youtubeで
「有名どころ English sub」で字幕つきが出てくるし、
「有名どころ English dub」で英語音声が出てくる。

ただし英語音声はアクション映画と同様スピードと省略など容赦ないので、いきなり聞くと自信喪失に陥る可能性あり、まずは字幕つきを見て、日本語のせりふを英語でどのようになるのかを理解する。

上級者であれば、英語でどのように言うのかをあらかじめ予想してみる。
(日本語でセリフを知っているアニメじゃないと無理なので、有名どころを選んでいるというわけ)

One pieceやらDragon ballなどがよいんじゃないでしょうか!
「語学王に俺はなる!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.