いざというときに使えないPayPayカードのSMS認証

手元のアプリで二要素認証するのではなく、事業者側のタイミングでSMS認証を送ってくるPayPayカード。

ただそのSMSが結構な高確率で届かないのは困ったもの。

届かない場合にできるのは携帯番号変更のみ。PayPayカードの送信元が不具合起こしている可能性を考えてないという。

ここは利用速報メールも一時期全く届かない(半年以上続いてしれっと治ってた)事があって信用できない。

追伸:なんと20分後ぐらいに3連続(送信リトライ分)も送信されてきた。結局その時点で有効期限切れのため、サイド送信するハメに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.