MacBookPro アップデートの連続でxcode起動までにダウンロード6GB!

昨日から利用し始めたMacBookPro 2015

さっそくバージョン4以来のxcodeを使ってみようと7.0.1を3時間近くかけてダウンロード(我が家はいまだにADSL)
ようやく3.85GBのダウンロードが終わったと思って起動したら、なんとOS X 10.10.4が必要だという警告メッセージ。

Windowsだったらあまりそういうことはないのだが、Apple系のOSの場合はソフトウェアのアップデートが古いOSだと動かないことが今後もありそうだ。

というわけでOSのアップデートなのだが、マイナーだから数百Mぐらいとおもったらなんと2.1GBだと!
しかも今度はダウンロードサイトが遅くて、4時間かかって完了!

光回線がほしくなるほど、ダウンロードサイズが巨大なのである。

カテゴリー: Mac パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.