1GでVistaUltimateはきつかったか

XPなら死ぬほど快適なAthlon2400+マシンにメモリを1Gに増強してVistaを入れてみた。
入れてみたと一言で言ってもメモリの相性でブルーバック連発後メモリを別のマシンと総入れ替えしたりしてそれは大変だったのだが、インストールした後もかなり大変。
UIがぜんぜん違うのでいつもの操作にたどり着くのも一苦労。そしてやはり動きが遅い。
見た目を派手にして高いスペックでないと満足に動かないOSではなく、シンプルで超高速軽量(起動が5秒とか)でWindows95からXPの資産がつかえるWindowsFirstという新しいOS出してほしいものだ。

カテゴリー: Windows パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.